『高生研全国通信』がもうすぐお手元に届きます

 消閑亭です。大寒の今日、『高生研全国通信』厳冬号の版下が完成しました。これから印刷し、袋詰めをして、今度の日曜日にはクロネコメール便で発送できると思います。特集は、「関東ブロックゼミ」です。それから各地のブロックゼミの案内もあります。今年は例年とちょっと期日が違っていて、東北ブロックと東海ブロックが2月20日(土)・21日(日)です。そして、近畿北陸ブロックゼミは3月6日(土)・7日(日)です。詳しい内容は通信を見て下さいね。
 「私は会員じゃない」という人、すぐに会員になって下さい。通信を送付します。会員になる方法は、「高生研」のホームページを開き、「会員になるには」をクリックし、さらに「MAIL」をクリックすると「内田理」宛てのメール画面が出てきますから、それを使って申し込んで下さい。
 話が脱線しました。通信の内容ですが、もちろん札幌大会の記事もあります。大会担当常任委員から、詳しい構想も発表になっています。といってもまだ分科会の内容までは決まっていませんが。レポーターは募集中です。自薦、他薦をお寄せ下さい。
 札幌大会は、現地実行委員会方式ではありません。北海道以外の人も参加する方式です。特に情宣や書籍販売は手を上げた人が中心になってやることになるでしょう。立候補がないときは、なくなります。
 そのほかの記事としては、「高生研の2012年問題」が小特集的にあります。4本の原稿が掲載されています。また、久しぶりに「細井啓代のオーストラリア報告」も掲載されます。オーストラリアは今夏休みなんですね。
 全国各地の情報も満載の内容充実52ページ、お楽しみに。(消閑亭)