札幌大会参加申し込みスタートです!

  大型連休も終わりましたが、札幌はようやく桜の花があちこちで咲き始めたようです。8日・9日と高生研全国委員会と全国大会実行委員会が東京でおこなわれ、北海道からは私(川原)と清水・山田・松村・井上の5名が参加しました。今回の全国大会は、全国実行委員会方式で、現地の実行委員と全国の実行委員の合同で企画・準備をすすめるというかたちですが、北海道と全国のメンバーが一同に介して会議をおこなうのはこれが2回目、そして大会前では最後となるものです。今回の全国委員会に参加している高生研のメンバーの皆さんに札幌大会の実行委員になってくださいと呼びかけたところ、なんと30名を越える参加者がありました。実行委員会では、主に方針・内容・予算等について検討・論議しまし、そのあとに係り(役割)ごとグループに分かれて今後の準備のすすめかたについて協議しました。今回実行委員となっていただいた全国のメンバーの多くは、これまでの高生研全国大会をになってきた方々が多く、いろんな面でサポート・アドバイスを頂けるので、とても心強いです。実行委員会のメンバーもいっきに30名増え、北海道のメンバーと合わせると、すでに70名ちかくになりました。今回の大会の目標参加者数は150名以上ですので、あと80名の参加参加申し込みがあれば目標達成です。ということで、大会まであと3ヶ月。大会の参加申し込みがスタートしました。全国大会のリーフレットと参加申し込み用紙のデータはこのブログのリンク集から取れますので、このブログを見た皆さんは早速の参加申し込みをお願いします。申し込み先は、全国(北海道以外)の方は内田先生まで、北海道の方は川原までメールもしくはFAXで申し込み用紙データを送付してください(アドレスは申し込み用紙に記載されています)。それでは、皆様よろしくお願いします。(川原)