「全国大会の後はマキグチトラベルビューローにお任せを!」

 この夏の全国大会のプレ企画・アフター企画は盛りだくさんです。せっかく憧れの北の大地を訪れるのに、大会だけで帰ってしまうのはあまりにもったいない! このブログでも何度か予告をしてきましたが、大会後のアフター企画についてご紹介したいと思います。
 北海道は北の果ての稚内に生まれ、高校時代は一年間牧場で修業し、今は毎年「出張シェフ」として北海道を旅する私がご提案する、「マキグチトラベルビューロー(MTB)企画、温泉と体験コースを楽しむ素敵なお宿一泊旅行」にご参加ください。


日程
8月8日(日)大会終了後、移動。札幌→新得(約2時間)
 新得到着後、送迎の車に乗って近くの山に登り、新得の町や北海道の山並みを見降ろします。鉄道ファンには堪らない、S字カーブを走る特急列車を見る予定。ただし、新得着からターゲットの特急通過まで15分しかないので、行動は迅速に!
 山から降りると、そこは道立畜産試験場の広大な敷地。そこで試験場勤務の方から、ご専門の「羊について」の楽しいお話をお聞きします。
 一度お宿にチェックインし、そこから温泉に向かいましょう。宿は、8人までなら前にご紹介した「スロウinn楓(ふう〜)」、それ以上に増えるのなら、全部で20名までで「和みの風」というところも押さえています。どちらも新しく、細かい所まで目の行き届いた素敵なお宿です。「楓」は元小学校の教師、「風」は元看護士さん夫婦がそれぞれ経営していて、バリアフリーの設計になっています。「楓」は以前書きましたが、「和みの風」の方にもHPがありますから、一度検索してください。

「和みの風」HP:http://www9.plala.or.jp/nagominokaze/


 夕食は「スロウinn楓(ふう〜)」で、ご自慢のダッチオーブン料理を中心に、みんなでわいわい言いながらいただきましょう。敷地が400坪もありますから、晴れていればアウトドアでのびのび楽しめます。「楓」から、「夕食は野外で焼肉(鹿肉、豚串、ジンギスカン、牛ハラミ、鶏と野菜のダッチオーブン)、焼きほっけ、焼き椎茸、じゃがいもの醤油バター焼き、ラーメンサラダ、おにぎり、デザート、など、食材でもサービスさせていただきたいと考えています。お肉は信頼のおける上田精肉店より取り寄せますので、味はまちがいありません。コンロも上田さんでレンタルします。晴れていたらデッキで、雨でも車庫でできると思います。別料金で生ビールを樽ごと注文もできます。」というメールをいただきました。これはすごい! ひょっとしたら牧口シェフの特製イタリアンも登場するかも!? ライブも計画中です。
 それぞれのお宿に戻ってからは、ご自由にお過ごしください。どちらの宿も貸し切りですので、気兼ねすることなく北海道の夏の夜を味わうことができます。ただし、翌日のこともあるのでほどほどに。


8月9日、新得新千歳空港→それぞれの街へ
 翌日は朝食後、いくつかの班に分かれてアクティビティを体験しましょう。A 釣り・カヌーコース、B ラフティングコース、C ステンドグラス作りコース、D トロッコ&旧狩勝線跡の散策コース、を計画しています。
 新得はおそばで有名な町です。おいしい蕎麦屋さんでお昼をいただきましょう。

新得町のそば」:http://www.town.shintoku.hokkaido.jp/kankou/asopsite/newfiles/b_r_01.html

 帰りは14:09、15:25、16:38の特急があります。帰りの便に合わせてお選びください。

※ 費用は参加者数やアクティビティの選択によって変動しますが、1泊2食で宿泊代と駅やアクティビティへの送迎を含めて10000円までに抑えたいと思っています。
※ まだ日程的に余裕がある方はさらなるオプションもご用意しています(僕が以前お世話になった牧場で、超特価、超美味の焼き肉三昧。太平洋の雄大な景色を眺めながらの温泉、などを計画中です)


「お申し込みはsmac1962zcv@yahoo.co.jp 」でお願いします。その際、
 氏名
 年齢
 住所
 電話番号
を明記してください。