北海道といえば、北大で3週間勉強した思い出かな〜。

教員なりたてのその年に「福祉科」の免許を取得しに北海道にいきました。

ウィークデイは勉強づけでしたが、週末はここぞとばかりに遊びました。

支笏湖周辺の散策はおススメです。札幌からのアクセスも悪くなく、スーッと行って、スーッと帰ってこれます。

また、北大のキャンパス内の散策もいいです。プチネイチャーツアーとでもいいましょうか、北大生がキャンパス内の植物さんの生態系などをレクチャーしてくれます。白樺の通りを歩くだけでもきっと幸せな気分になれると思います。

って北海道を紹介している私ですが、やはり部活の私用のため北海道には行けそうにもありません。(-_-;)

群馬高生研からは5、6人は行くと思います。その人たちからの報告が頼りです・・・。